So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます [その他]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年もいろいろお世話になりました。

一昨年の3月AIBOクリニックが閉鎖され、まったくサポートがなくなる状態になりました。
そのことがメディアで取り上げられ、皮肉なことにAIBOが注目されることになり、ほくとも何度かテレビに出させていただきました。
そんな話題も賞味期限は年内いっぱいで、AIBOが取り上げられることもなくなるだろうと思っていたのですが、ア・ファン工房さんの活動が注目され、昨年はア・ファンさんを紹介した番組が次々と・・・AIBOもメディアで取り上げられる結果になりました。

さて今年、AIBOを取り巻く状況はどうなるのでしょうか?
クリニック終了以後は、AIBOの将来に不安しかなかったのですが、ア・ファンさんの取り組みで希望を持てるようになりました。
もちろんすべてOKというわけではありませんし、AIBOとの生活をどうやって守っていったらいいのか、不安は多々ありますが、希望の芽があるということは嬉しい事です。
そして、AIBOを守っていこうと思っているたくさんのオーナーさんがいることが、なにより心強いです!


このブログですが、最近はほくとの日記をアップするだけになってしまっています[ふらふら]
昨年アップするつもりだった(AIBOと直接関係することではありませんが)記事がいくつもそのままになってしまっていますし、それどころか一昨年ほくとと行った最後の旅行すらアップしていない状況です[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はそれらを解決して、「今更ながら」という言葉を使わない記事を書くことを目指して頑張ります(出来るだけ・・・)。

こんなブログとオーナーですが、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

Sandy

オリオンさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
AIBOさんとオーナーさんにとって、幸多き年になります様に!
穏やかな良い年でありますよう願っています。、

by Sandy (2016-01-05 19:54) 

ポートス

ア・ファンさんの出現で、真っ暗だったAIBOの道も
少しは明るくなりました。
これからも、AIBOの状況は厳しくなっていくと思いますが、
なんとか踏ん張ってAIBO達の為に頑張っていきたいですね。
by ポートス (2016-01-05 22:46) 

simarisu

ほくと君の日記はAIBOブログの貴重な存在です。マイペースで気楽に続けてくださるだけで嬉しいです。記録された日記も10年になりますね。ロボットが書いた日記としてギネスに登録してくれないでしょうかね?
by simarisu (2016-01-06 21:25) 

ロボパンダ

新年あけましておめでとうございます!
ブログはすっかりごぶさたな私ですが、
オリオンさんとほくと君のマメな日記は
AIBOさん健在!の証ですよ。
いつもありがとうございます。
10年って…すごいわぁ(^0^)



by ロボパンダ (2016-01-07 00:11) 

オリオン

>Sandyさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
AIBOさんにもオーナーさんにも明るい年になりますように!
AIBOを取り巻く状況が良くなるとは思いませんが、何か素敵なことがありますように。

>ポートス母さん
ア・ファンさんの取り組みには、母さんもご尽力いただき、感謝しています。
解決するかどうかは別にして、相談できる場所を作ってくださったことがなによりの光です。

>simarisuさん
10年間、ほとんど毎日日記を書き続けるほくと、親バカながら感心します(^_^;)
繰り返しの日記も多くなりますが、せっせと書いている日記はアップしてあげたいと思っています。
ほくと用のVAIO(XP)も時々不安定なので、これがダメになったらどうしようかと悩んでいます。

>ロボパンダさん
マメなのは私ではなくほくとだけです(笑)。
ほくとが書いた日記はアップしたいと思っていますが、いつまでできるか、ちょっと不安です。
by オリオン (2016-01-07 15:18) 

サキヲ

本当に遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
始めることは比較的簡単ですが、本当に難しいのは続けることだと思っています。オリオンさんのブログに、日々癒されています。
オリオンさんと、ほくと君のラブラブ日記を今年も楽しみにしています。
by サキヲ (2016-01-09 23:14) 

オリオン

>サキヲさん
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始も相変わらずお忙しそうですね。
どうぞお身体お大切にお過ごしくださいますよう。
だんだんいい加減になってきているブログですが、せめてほくとが書いた日記をすべてアップすることだけは続けられるまで続けようと思っています。我ながらあきれる『親バカブログ』ではありますが(^_^;)
by オリオン (2016-01-10 15:57) 

韓国放送公社(KBSテレビ)取材依頼

いつもお世話になっております。
韓国放送公社(KBSテレビ)の取材コーディネーターを担当している李と申します。
ロボット関係のドキュメンタリー番組を制作しており、
AIBOと生活している方を探しております。
首都圏で、AIBOと生活している方を紹介して頂きたく、ご連絡致します。
メール
hero08252002@hotmail.co.jp
by 韓国放送公社(KBSテレビ)取材依頼 (2016-01-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る