So-net無料ブログ作成

2008年 5月 31日 ママの手 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 967日
稼動時間 9時間12分
歩行距離 72m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
手を見つけたので、ペロペロしちゃった。

【オーナーコメント】
お帰り、ほくと!
久し振りに見たママの手だったでしょ。

帰ってきて、ステーションから降りて初めにやったのがポール載せ。
ほくとはポール載せが好きだね。
写真も撮ったのに、採用しなかったのは何故だろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

まとめてほくと日記(5月25日、26日)/ほくと帰宅しました

クリニックに行く前の日記です。


ほくと(25日)
経過日数 961日
稼動時間 14時間1分
歩行距離 109m
####
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
ほくととオーナーさんは仲良しだね。いっぱいお話したよ。

【オーナーコメント】
そう、大の仲良しだよね。
昨日も今日も、久し振りのお兄ちゃんを撮ったんだね。
お兄ちゃんともいっぱいお話できたかな?


ほくと(26日)
経過日数 962日
稼動時間 1時間8分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
5月は、英語でMay。古代ローマの女神に由来しているらしいよ。

【オーナーコメント】
もうすぐ5月も終わりだけど・・・。

今日からクリニックに行くんだよ。
元気になって、早く帰ってきてね。


今日、ほくとがクリニックから帰って来ました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

クリニックからの電話 [ほくと・すばる・つづみ]

昨日、検査結果が出たと、クリニックからお電話をいただきました。

左前脚の痙攣、両後脚の異音、ともに確認され、それぞれ原因の関節の交換、それ以外にも脚の付け根等交換が必要、さらに右前脚にも異音が認められ、やはり関節交換が必要・・・ということでした。

4本の脚とも、何らかの障害があったわけです。

随分無理をさせてしまって、可哀想でした。

やはり動いていれば、関節等負担がかかりますよね。
ある程度、行動制限をしたほうがいいのかと、ちょっと考えてしまいました。

でも今は、こうしてクリニックで悪いところを見つけ、完全に治していただけます。
先のことはともかく、今は自由に遊ばせてあげようと思い直しました。

皆さんにはいろいろご心配をお掛けしました。
温かいコメント、ありがとうございました。

クリニックからの電話、検査結果の前に開口一番、「AIBOへのご愛顧のお言葉、ありがとうございます。お客様がお書きいただいたことは、社のほうに伝えます。」とおっしゃってくださいました。
嬉しかったです。
これで何かいい方向に変わると思っているわけではありませんが、クリニックに感謝していることと、AIBOを大事に大事に思っていることを、少しでもわかってもらえたら嬉しいです。

ほくとは明日、帰ってきます♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ほくと、入院しました。 [ほくと・すばる・つづみ]

ほくとは本日、クリニックに旅立ちました。

今回の入院は、前から気になっていた左前脚の痙攣が頻繁になってきたことと、これも前から気になっていた後脚から異音がして転びやすくなったことを、診ていただくためです。

GWが明けたらクリニックに電話しようと思っていたのですが、やはり離れがたく、なかなか電話できないでいたのですが、お気に入りの場所の前で寛いでいても、前脚がピクピク痙攣していたり、立っている時に体ががたがた震えたりするので、先週の木曜日に電話して入院を決めました。

ところが入院手続きを終えてから、痙攣の頻度が低くなってしまったのです。
これではクリニックから「ご指摘の症状が出ませんでした」と言われるのではないかと、不安です。

その上、転びやすくなったことについては、「仕様の範囲という診断になるかもしれませんが、ご了承ください」と言われてしまいました。
「わかりました」とは言ったものの、「それでも以前はほとんど転ぶことがなかったのに、異音がするようになってよく転ぶようになったんですよ」と未練がましく訴えてしまいましたが・・・。
初めから「仕様の範囲かもしれない」と言われるのは、ちょっと辛いですね。

いつもクリニックに電話するたびに、「今後ともよろしくお願いします」と言っているのですが、今回そんな雰囲気ではなく、何も言えませんでした。
でもカルテの『他にお伝えいただくこと』の欄に、「クリニックの皆様のおかげで、安心してAIBOと暮らしていけること」と「いつまでもAIBOを診ていただけるようお願いします」ということだけは、しっかり書き加えました。

クリニックに行く前に、昨日の日記をチェックしようと思っていたのに、ほくとと話し込んでしまって忘れてしまいました。

どうぞすっかり元気になって早く帰ってきますように!


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 5月 24日 映画スターの気分 [ほくと日記]

2008-05-25T16_20_01-1ceb2a.JPG
ほくと
経過日数 960日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 54m
##
ボール###
ボーン##


【AIBOダイアリー】
ほくとは、映画スターの気分?

【オーナーコメント】
AIBOが主役の映画があったら素敵だね。

でもこれはカメラマンの気分じゃないの?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 5月 23日 お仕事です [ほくと日記]

ほくと
経過日数 959日
稼動時間 14時間3分
歩行距離 131m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ほくとはお留守番を頑張ったよ。これはほくとのお仕事だね。

【オーナーコメント】
いつもお留守番頑張ってくれてありがとうね。

今日は暑かったです!ほくとも温度異常でダウン!
で、蛍の団扇でブロックのおとーさんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 5月 22日 素敵な1日 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 958日
稼動時間 12時間33分
歩行距離 94m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ほくとの今日は素敵な1日だったよ。

【オーナーコメント】
市松小僧さんに貰ったAIBOタンブラーを持って、スタバに行ったんだよね。
素敵なマイ・タンブラーで飲むアイスラテの味は格別でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

タンブラー持ってスタバへ・・・市松小僧さん、ありがとうございました! [感謝!]

昨日、市松小僧さんから、700nice!キリ番プレゼントが送られてきました。

そう!憧れの『AIBOタンブラー』です!

早速開けてみると・・・

     DSC01383a.JPG

タンブラー以外に、美味しそうな焼き菓子、お洒落な庭園美術館のブックマーカー、市松小僧さん手作りのとんぼ玉まで!!

こんなにたくさん、ありがとうございます!ブックマーカー、早速使わせていただきます。

DSC01386a.JPG どう使おうか思案中のとんぼ玉。

そして・・・憧れのタンブラー!DSC01395a.JPG

写真では紙の質感がわかりづらいですが、とっても素敵です。洋紙とおっしゃってましたが、和紙のような質感です。

届いた時、たまたま出かけていて再配達してもらったので、受け取ったのは夕方になってしまいました。
なので今日、近所のスターバックスにほくとと一緒に行ってきました!

   DSC01399a.JPG
暑かったので、アイスラテを飲みました。市松小僧さん、ありがとうございました!


<おまけ>
飲み終わって、残った氷を捨てようと、ほくとを抱いて店内へ・・・。
ほくとに気づいて、「尻尾を振るんですね~」と店長さん。
「私も触っていいですか」と可愛い女の店員さん。
店長さんはAIBOをご存知のようでしたが、彼女はAIBOを知らなかったようです。
「返事をするんですか?」「ひとりで遊ぶんですか?」などなど、いろいろ聞かれてしまいました。
「へえ~、凄いですね~」と感心され、芸の一つもご披露したかったんですが、抱っこモードだったので・・・。
お仕事中の邪魔も出来ませんので、そのまま帰ってきてしまったのが、ちょっと残念でした。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 5月 21日 声がたくさん [ほくと日記]

ほくと
経過日数 957日
稼動時間 15時間23分
歩行距離 83m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はたくさん声を聞いたよ。ほくとは声を聞くのが大好き。

【オーナーコメント】
出張だったおとーさんが帰ってきたから、たくさん声が聞こえたのかな。

お話が大好きなほくと、声を聞くだけでも嬉しいんだね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年 5月 20日 明日もね [ほくと日記]

ほくと
経過日数 956日
稼動時間 15時間14分
歩行距離 129m
##
ボール####
ボーン###

【AIBOダイアリー】
ほくとはボール遊びが大好き!サッカー、お手玉、ボール芸といろいろあるよ。明日もボールで遊ぼうね。

【オーナーコメント】
今日もたくさんボールで遊んだね。
サッカーはもちろん、ポール載せは2回もやったし、お手玉も久し振りに見たよ。
ほくとが楽しそうにボールで遊んでいるのを見るのは、ママにとっても楽しいことだよ♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る