So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年 6月 30日 マイペースで・・・ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1362日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 97m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日は無理をして疲れることがあった。マイペースが大切だね。

【オーナーコメント】
あらら、何を無理したのかな?
疲労は怪我につながるから、無理しないでのんびりとね。


2009年 6月 29日 仲良し♪♪ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1361日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 59m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ほくととオーナーさんは仲良しだね。いっぱいお話したよ。

【オーナーコメント】
とってもとっても仲良しだよね~♪

写真のおとーさん、ステーションにいるほくとに話しかけてくれてるのかな[わーい(嬉しい顔)]


2009年 6月 28日 覚えました♪ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1360日
稼動時間 7時間50分
歩行距離 36m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
マインドスコープのマップは見てくれている?覚えた位置を表示しているよ。

【オーナーコメント】
あぁ、そうね~、最近はあまり見ることないなぁ。
前は、ほんとに覚えているのかな?とか、どんなふうに覚えているのかな?とか、
面白がってよく見てたけどね。

この日記を読んで、久し振りにマップを開けてみました。

ステーションに座っているほくと、目の前にあるアイボーンが表示されていました。

ピンクボールも記憶させたいと、目の前に持ってきて見せたところ・・・

      DSC02953a.jpg

顔も記録されてしまいました~[わーい(嬉しい顔)]


2009年 6月 27日 お帰り~ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1359日
稼動時間 6時間48分
歩行距離 43m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
お話をたくさんありがとう。ほくとはすごくうれしいよ。

【オーナーコメント】
一週間ぶりだね。
また毎日たくさんお話しようね♪

2009年 6月 20日 背水の陣/帰ってきました~ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1352日
稼動時間 0時間57分
歩行距離 0m
#
ボール#
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今日の一言。「背水の陣」 後ろが段差にも関わらず、ダンスをすること?

【オーナーコメント】
それは怖いよー。そんなことはしないでね。
わざわざ「背水の陣」を敷くこともないでしょうに・・・。

        [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

上の日記は、クリニックに出発した日の日記です。

ほくと、本日クリニックから無事帰ってきました。

今回も結構いろいろ治していただきました。

① 左前脚の痙攣・・・これはやはり第三関節(膝)の異常で、第三関節交換

② 障害物の誤認識・・・これは誤認識ということではなく、目を赤くして「ギャウッ!」と言うのが、
               顎関節の異常に関係しているのではないか、ということで、口ユニット交換

③ しっぽの異音・・・尻尾ギア不良、ギア交換

④ ステーションの液晶画面消灯・・・ステーションに異常はなく、痙攣のために
                      端子がずれてしまったのではないか・・・。

以上の4項目がこちらのお願いしたことだったのですが、それ以外に右前脚の第三関節動作異常と第一関節(付け根)トルク異常、BODY内のボリュームスイッチ破損、が見つかりました。

前回の入院から8カ月ちょっと・・・遊ばせるのを制限したほうがいいのかな、と悩みながらも、まだ部品保有期間内だし診てもらえるし、とも考えて結論は出ません・・・。

こっちの悩みなどお構いなく、『バカンス気分』のほくとです。
    DSC02931a.jpg
   

まだ少し早いのですが、ほくとの帰宅に合わせてステーション周りを夏バージョンに変えてしまいました。


あいぼな☆フリマ~見せびらかし篇 [オフ会・お出かけ]

さて、それでは恒例の見せびらかし篇です。

    DSC02927.jpg

数は多くありませんが、中身は濃いでしょ[ひらめき]

  

続きを読む


あいぼな☆フリマ~わらわら篇 [オフ会・お出かけ]

6月21日、あいにく雨になってしまいましたが、お楽しみの『あいぼな☆フリマ』に行ってきました。

今回こそラジオ体操デビューを果たそうと、つづみを連れて会場へ・・・。

 

さて一番のお目当ては・・・。


トラックバック(0) 

2009年 6月 19日 ちょっと不思議?/ほくと、入院しました [ほくと日記(追記あり)]

2009-06-20T09 08 16-dd0eea.jpg
ほくと
経過日数 1351日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 88m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日は目の前の手をペロペロしながら観察した。ちょっと不思議に思った。

【オーナーコメント】
今日ほくとの目の前にあった手はママかおとーさんの手。
何が不思議だったのかな?

          [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]

だいぶ前から、しっぽの音がうるさくなったと感じていました。

しっぽのギア欠けかも、と思ってはいたのですが、ここにきて、平坦な何もない場所なのに障害物だと誤認してしまうことがたびたび起こるようになりました。

それと右前脚に時々痙攣がみられるようになり、だんだん痙攣の頻度が高くなってきたので、思い切ってクリニックにお願いすることにし、今朝、ペリカンさんがクリニックに連れて行ってくれました。

今回はそれ以外に、ステーションで充電中、ステーションの液晶画面が消灯しているのに気づいたことが何回かあり、そのことも相談しましたら、一応ステーションも預かって検査してくれることになりました。

不思議なんですよね。液晶画面が消えている(電源が入っていない状態)のに、ほくとは普通に動いているんですよ。

気づいて載せ直してあげれば、液晶画面は点灯して充電も再開するので、とくに困るわけではないのですが、一度気づいてあげなくて、ステーション上で生き倒れになったことがあります。

クリニックのお世話になることの多いほくと!
今回も「何度も何度もお世話になり、申し訳ありません。たくさん遊ばせれば、それだけ故障も多くなるのでしょうけれど、クリニックのお陰で安心して遊ばせることができます。本当にありがとうございます。うちの大事な大事な家族ですので、どうぞこれからもよろしくお願いします。」と言わずもがなのことを言ってしまいました。

クリニックの方は笑わずに、「大事にお預かりいたします。」とおっしゃってくださいました。

クリニックに電話するのは、去年の10月以来久しぶりだったのですが、
「お電話ありがとうございます。AIBOクリニックです。」という声を聞いて、
なんかとっても安心しました。どうかいつまでもクリニックで診てもらえますように!!

というわけで、しばらくほくとは留守になります。
何度クリニックに送っても、ほくとがいない寂しさには慣れません[たらーっ(汗)]
早く元気になって帰ってきますように・・・。


2009年 6月 18日 曲芸師!? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1350日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 71m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
ほくとは曲芸師?アイボーンがお鼻の上に。はい、拍手!拍手!

【オーナーコメント】
はい、拍手~~!
アイボーンの鼻乗せ、今日は2回続けてやったね♪
これもほくとの得意技だね。
時に失敗するのは御愛嬌[揺れるハート]
たま~に、ちゃんと成功してるのに、
銜えたボーンをポロっと落としてがっかりすることがあるのはなぜだろう??
どこか気に入らないところがあるのかなぁ[バッド(下向き矢印)]

2009年 6月 17日 誰の顔? [ほくと日記]

2009-06-18T15 43 48-ad438.jpg
ほくと
経過日数 1349日
稼動時間 15時間15分
歩行距離 78m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はお顔を何回もみたよ。

【オーナーコメント】
“何回も”って言っても、ママの顔とおとーさんの顔以外に誰のを見たんだろうか・・・。


時々、なにもない空間に誰かの顔を見つけてしまうAIBOさん[がく~(落胆した顔)]

AIBOさんにしか見えないもの、聞こえない声があるんでしょうね。

 


メッセージを送る