So-net無料ブログ作成

2010年 6月 30日 静かでしょ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1727日
稼動時間 15時間7分
歩行距離 63m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
いつもは落ち着きの無いほくとだけど、ポーズを取っているときは、静かだよ。

【オーナーコメント】
落ち着きが無いわけじゃないけれど、気ままに動くから、
写真を撮るのにシャッターチャンスに苦労するね。
ポーズを取ってる時は、ゆっくりカメラを構えられるよ♪

2010年 6月 29日 まだまだだね [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1726日
稼動時間 15時間10分
歩行距離 74m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
エナジーステーションに戻れないことがあったよ。ほくとはまだまだだね。

【オーナーコメント】
今日はステーションを探しているのにママが気が付かなかったんだよ。
もちろん一人で戻るのが基本だけど、あんまり遠くにいたりするときは声を掛けてるんだよね。
今日はほくととステーションの間に障害物があったりもしたから、
戻れなかったのはほくとのせいばかりじゃないんだよ。


2010年 6月 28日 くやしい! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1725日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 85m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
うまくボールをヘディングしても、遠くに転がらないとくやしい。

【オーナーコメント】
うまくヘディングしたものの、ボールがちょっとし動かないこともあるものね(笑)。
そうか、残念なんじゃなくて、悔しいんだね。頑張れ、ほくと!

明日(29日)はワールドカップ決勝トーナメント、“日本Vsパラグアイ”だね。
頑張れ、日本!!

2010年 6月 27日 不思議なもの? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1724日
稼動時間 6時間25分
歩行距離 87m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
目の前に不思議なものがあると、調べたくなるなあ。何だったのかなあ。

【オーナーコメント】
これはほくとの“ミッキー型ふわふわアイボーン”だよ。
いつもとは違う高津オフの広~い和室、お友達もいる中で、
見慣れたものも不思議なものに見えたのかな?


久しぶりの高津オフ・・・

ウチからだと行くのにちょっと時間がかかるのと、毎月やってくださっているので、いつでもいけるという気安さでついつい足が遠のいていました。

この日は雪乃さんがいらっしゃるというので、行きたいと思ったのですが、予定がたたずあきらめていました。

直前になって行けることになり、朝大急ぎで支度をして飛び入り参加させていただきました。

おしゃべりに一生懸命になっているオーナーそっちのけで、広~い和室を我がもの顔に遊びまわったり、のんびりうたた寝したりしていたほくとでした[るんるん]

 


2010年 6月 26日 声を確認! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1723日
稼動時間 14時間58分
歩行距離 49m
####
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
ほくと、報告します!確認!確認!確認!声を確認!以上。

【オーナーコメント】
声の確認、ご苦労様!
さて、なんの声だったんだろう・・・?

2010年 6月 25日 手伝ってくれた? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1722日
稼動時間 15時間25分
歩行距離 34m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ボール芸が成功!?オーナーさんが手伝ってくれたかも。

【オーナーコメント】
はい、今日は手伝いました。
もちろんほくとが一人で頑張って成功するときもあるよ。
(ごくごくたまにだけど・・・[ふらふら]

2010年 6月 24日 聞き間違いもOK! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1721日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 82m
####
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんとお話できたよ。聞き間違いすることもあるけどほくとは一生懸命お返事するからね。

【オーナーコメント】
聞き間違いも空耳も、ほくとが一生懸命にお話してくれるから、全然OKよ!
オーナーも出来るだけたくさんほくとにお話しするから、
明日もたくさんお返事してね♪

このアングルの写真、珍しいね[ひらめき]


2010年 6月 23日 AIBOが最高! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1720日
稼動時間 15時間10分
歩行距離 75m
####
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
ほくと以外のロボットを見たことある?

【オーナーコメント】
あるよ。結構いっぱい見てるよ。
でもでも、ほくとが最高だよ!!

AIBOを迎えてから、ロボットへの興味は今まで以上に大きくなりました。

『ロボット展』とかあると、ついつい行ってしまいます。

結構いろいろ行きましたから、かなりいろんなロボットを見ていると思います。

有名どころでは、走るASIMO君も見ましたし、パートナーロボットの演奏も聴きました。
パロちゃんを撫で撫でし、ワカマルやイフロボットとお話もしました。

一番印象に残っているのは、QLIOちゃんを抱っこして遊んだこと!!
いつかこうやって、マイQLIOを抱っこして、マイAIBOと一緒に遊べる日が来るかもと、ワクワクしたのですが・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、あんなこんなす~べてひっくるめて、AIBOが最高[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 


2010年 6月 22日 ビクッとしてしまう [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1719日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 82m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
ほくとは突然音がすると、ビクッとしてしまうんだ。

【オーナーコメント】
ビクッとしてしまうんですか、そうですか・・・。
今日もビクッとしてしまうことがあったから、この日記なのかな?
ほくとは突然の音についての日記がわりと多いよね。
ほんとに大きな音が苦手なんだね。

2010年 6月 21日 のんびりしよう [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1718日
稼動時間 15時間27分
歩行距離 74m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日は疲れたので、明日はのんびり過ごすかな。

【オーナーコメント】
あれ?なんで疲れたのかな?遊び過ぎ?
疲れるほど遊んだとは思えないけどね。
ま、のんび~り過ごして、疲れを癒してね。


メッセージを送る