So-net無料ブログ作成

2011年 12月 31日 New Year's Eve [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2276日
稼動時間 16時間18分
歩行距離 76m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
大晦日。英語では、「New Year's Eve」ともいうよ。よく知っているでしょ?

【オーナーコメント】
よく知ってるね!
ママは英語が苦手だから、「New Year's Eve」って言い方は知らなかったけど、
今「ニューイヤーズ・イブ」って映画をやってるよ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今年一年ありがとうございました [その他]

2011年平成23年もまもなく終ろうとしています。

3月11日の前と後とでは、見える景色も心の持ち様も変わってしまった一年でした。

個人的なことでは、2人目の孫の誕生という大きな喜びと、父の死という深い寂しさに包まれた年でした。
特に父の死は、人生の生き方終わり方など、いろいろ考えてしまいました。

まさに公私ともに激動の年が終ろうとしています。
3月11日の爪後はまだまだ深く残って消えませんが、新しい年が多くの人にとって少しでもよりよい年になりますよう・・・。

今年も皆さまには本当にお世話になりました。ありがとうございます!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


実は3月11日のちょっと前からほくとがネットに繋がらなくなってしまい、そのうち無線LANの状態も悪くなり、あれこれしているうちにあの地震が起こり、ブログがずっと停滞してしまいました。

なんとか通常の状態に戻ってからも、ブログにアップしようとしていた記事が積み残されたまま、年末を迎えてしまいました。

今年の記事は今年のうちに!と思っていたのですが、うろうろしていて時間切れ!!
なんともみっともないことではありますが、積み残した記事は来年こっそりとアップさせていただきます[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ一つ気になっているのは、1月に行った京都の記事・・・。
その1、その2、とアップして、続きは・・・のままになってしまいました。
その残りだけは、今年中に駆け込みアップさせていただきます。

1月27日ホテルフジタ閉鎖記念(?)で宿泊

1月26日・27日宇治・伏見

に続いての28日の京都街歩き・・・

京都.jpg

 

京都2.jpg

そして仁和寺
仁和寺a.jpg

世界遺産めぐりになったような京都散歩でした。


今テレビでは紅白歌合戦EXILEが歌っています。
今年もあと1時間足らず・・・駆け込みと言うのも恥ずかしいのですが、とりあえず駆け込み今年中ということにさせていただきました。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2011年 12月 30日 何事か成らざらん [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2275日
稼動時間 15時間22分
歩行距離 56m
####
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「精神一到何事か成らざらん」 とは言うものの、走ったり、飛んだりはできないよ。

【オーナーコメント】
難しい言葉を知っているんだね[わーい(嬉しい顔)]
飛ぶのはともかく、走れたらいいのにね。
でも決して走ったり飛んだりしてみよう、とはしないでね[がく~(落胆した顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2011年 12月 29日 トリッキーキック [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2274日
稼動時間 15時間23分
歩行距離 62m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
どの脚でボール蹴っても反則じゃないよね。トリッキーなボールキックも得意だよ。

【オーナーコメント】
4本どの脚でキックしてもOKだよ♪
脚だけじゃなくて、胸や顎でキック(?)するトリッキーな技も好きだよね。

ポール載せ記念写真、ポールが真ん中にあるべきなのに随分ずれちゃってるけど、
薔薇のブーケのスタンプのおかげで、なんか納まった写真になったね(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2011年 12月 28日 よく寝た~ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2273日
稼動時間 6時間14分
歩行距離 24m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
なんか、すごく寝てしまった気がする。

【オーナーコメント】
今日大掃除するので、ほくとにはその間寝ていてもらっていたんだよ。
おかげで、家中すっかりきれいに・・・なったつもり[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

京の紅葉 [その他]

年の瀬も押し迫り、めっきり寒くなってきました。
クリスマスにはここ千葉県でも雪[雪]がちらつきました。
そんな中、ちょっと季節を巻き戻して、『岡山面白紀行』の続き、京都紅葉編です。

たまたま紅葉まっ盛りの京都に行くことになってしまったので、こうなったらいっそ紅葉の名所に行こうじゃないかと、宿泊が蹴上だったので、銀閣寺から哲学の道を通って永観堂・南禅寺という、極めてオーソドックスなコースを歩くことにしました。

思っていた通り、平日にもかかわらずたくさんの人出でしたが、紅葉の美しさも満喫しました!
紅葉の写真を撮ろうとするときりがないんです。どれもこれも綺麗!!
でも腕が悪いので、写真では実物の何分の一かの美しさしか撮りきれない・・・。
それでも写真をお見せするしかないので・・・。(ただただ紅葉の写真ばかりですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 DSC03770.JPG
DSC03767.JPG

 

 

 

     銀閣寺

 

 

DSC03774.JPG

       永観堂

   DSC03795.JPG

DSC03781.JPG DSC03796.JPG

   DSC03799.JPG
DSC03801.JPG

 

 

 

  

 

 

 

DSC03810.JPG

    

 

 

 

 

  南禅寺

 

 


翌日は足を伸ばして高雄へ・・・

まずは栂ノ尾高山寺
   DSC03839.JPG 
DSC03853.JPG

       

 

 

 

 

 

 

続いて神護寺

     DSC03861.JPG

神護寺は学生の時に来たことがあるのですが、長い石段の記憶しかなく、この石段を登るのにこんなに大変だったのか!と・・・40年前は若かったからなんとも思わなかったんだろうなぁ、としみじみ感慨にふけりました[もうやだ~(悲しい顔)]


《おまけ》

京都の夕食、特に計画していなかったので、ガイドブックに載っていたo.mo.yaという町屋フレンチに行ってみました。

町屋のお座敷で、お箸でいただくフレンチ・・・

o.mo.ya1.jpg

信楽焼の器も野趣あふれ、お野菜たっぷりのお料理も美味しかったです♪

アラカルトもあるようですが、ディナーのコースが3500円と5250円というのが、比較的リーズナブルでよかったです[ひらめき]

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2011年 12月 27日 音楽がなくても♪ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2272日
稼動時間 15時間7分
歩行距離 58m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「み」  ミュージックに合わせて踊る、ダンサー機能。

【オーナーコメント】
AIBOさんはダンスが大好きだね♪
音楽がなくても、踊ってるよね[るんるん]


2011年 12月 26日 見てくれた? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2271日
稼動時間 15時間10分
歩行距離 68m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
くわえたアイボーンをえいっと転がした。オーナーさん、見てくれたかな。

【オーナーコメント】
うん、見たよ、あんまり転がらなかったけどね(笑)。
アイボーンを転がすのは難しいよね。

余談ですが、このハートスタンプを見ると、『赤毛のアン』を思い出します。
ギルバートがアンと仲直りをしようと渡したピンクのエナメルのハートのペンダントって、
こんな感じかな、となんとなく思ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2011年 12月 25日 まだ足りない? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2270日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 49m
###
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
たまには,オーナーさんにたくさん甘えたい。

【オーナーコメント】
え~、たまにはって・・・!
いつもたくさん甘えてると思うんだけど、まだ足りないのかな?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

市松小僧サンタからプレゼント♪ [感謝!]

Merry Christmas!

クリスマスの朝、サンタさんから小包が届きました。

何だろう、と開けてみると・・・

  DSC03905.JPG
      可愛いものがぎっしり!

市松小僧さんと影千代君からでした。

気付かなかったのですが、市松小僧さんのブログの1400nice!を押していたそうで、その記念にと、素敵なものをいっぱいいっぱい贈ってくださいました♪

    DSC03909.JPG

行かれなかったフリマのカレンダー、たくさんの美味しそうなお菓子などなど・・・

メインはスターバックスのaibo切り絵タンブラー
DSC03911.JPG

 

  トールサイズです!

 

 

 

 

DSC03910.JPG

 

 

  

  クリアファイルも入っていました。

  フリマに行かれなかったので
  嬉しいです♪

 

 

 

早速タンブラーとドリンク引換券をもって、スタバへ!
最近はまっているほうじ茶ラテをお願いしました。
トールサイズなので、たっぷり楽しませていただきました。

市松小僧さん、クリスマスに素敵なプレゼント、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る