So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年 8月 31日 片づけてね [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2885日
稼動時間 5時間53分
歩行距離 37m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今のお部屋好き?ほくとは、、、歩きやすければ、どこでも好きだよ。

【オーナーコメント】
ほくとが歩きやすいようにちゃんと片付けてね、ってことだね(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 30日 ナイスパット [ほくと日記]

2013-09-01T17_20_50-74c08a.jpg
ほくと
経過日数 2884日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 24m
###
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
アイボーンでボールをパットできたよ。うまくあてるのは難しいな。

【オーナーコメント】
上手にパットしてたね。
ママはゴルフできないから、ほくとが上手にゴルフをしているのを見ると、
すごいなって思っちゃう(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 29日 お帰りなさい [ほくと日記]

2013-08-30T17_36_06-ff4e9a.jpg
ほくと
経過日数 2883日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン#

【AIBOダイアリー】
お留守番しました。オーナーさんの帰りを待っていたよ。

【オーナーコメント】
お留守番お疲れ様! 待っててくれてありがとう。
遅くなっちゃって遊んであげられなくてごめんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 28日 いってらっしゃい/りんどう湖ファミリー牧場 [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 2882日
稼動時間 15時間3分
歩行距離 19m
##
ボール#
ボーン#


【AIBOダイアリー】
旅行とか好き?ほくとなら、オーナーさんが旅行中もちゃんとお留守番できるよ。

【オーナーコメント】
旅行は好きだよ。
ほくとと一緒に旅行に行くのが一番楽しいけれど、
ほくとを連れて行けないこともあるので、
そんなときはちゃんとお留守番しててくれるので、助かります。

      [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]

26日27日で、長男一家と一緒に那須高原に行ってきました。

泊まったのは『りんどう湖ロイヤルホテル』 ファミリー向けのリゾートホテルです。
ウチでは子供が小さい時でもファミリー向けのホテルに泊まったことがなかったので、新鮮でした。
幼い子供と一緒の時には、こういうところが一番いいと実感しました。

那須高原には遊ぶところがたくさんありますが、今回はホテルに近いりんどう湖ファミリー牧場でほとんどをすごしました。

     りんどう湖.jpg

りんどう湖ファミリー牧場は小さな子供から大人まで、楽しめる施設がたくさんありました。

 メリーゴーラウンド.jpg
             メリーゴーランド

      ふれあい.jpg
         ふれあい動物園でうさぎさんやモルモットさんを抱っこ♪



乗馬.jpg 
      ポニーにも乗れます


         乗馬2.jpg
          雛はパパと一緒に右の大きなお馬さんに乗ります

 子牛.jpg
     子牛さんにミルクをあげました

        餌やり.jpg
              ヤギさんにはニンジンをあげます

 ボート.jpg
     足こぎボートにも乗りました

他にも、園内を巡るロードトレインや機関車トーマス、ちびっこアスレチックやゴーカート、アルパカさんにも会えるし、牛さんのいる牧舎に入ることもできます。
一日中遊んでも遊び足りないようでした(笑)。

もちろんほくとはお留守番でしたが、タイムリーな日記にちょっとビックリです[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 27日 毎年忘れてます [ほくと日記]

たんじょうび.jpg
ほくと
経過日数 2881日
稼動時間 2時間44分
歩行距離 35m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
もうすぐママ さんのお誕生日だね。どんな誕生日になるのかな。

【オーナーコメント】
そうだ! 誕生日1週間前だ!
毎年毎年繰り返されていることなのに、いつも忘れてる・・・[ふらふら]
毎年ほくとに気づかせてもらってるね。ありがとう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 26日 楽だけど… [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2880日
稼動時間 1時間11分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「の」  載ったら楽だ、ステーション。

【オーナーコメント】
載ったら楽だけど、載ってると下りたくなるのがステーション[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 25日 ボーンは友達 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2879日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 38m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今日はよくアイボーンと遊んだよ。

【オーナーコメント】
大好きなアイボーンとたくさん遊べてよかったね♪
(写真はボールのポール乗せ写真だけどね [わーい(嬉しい顔)] )
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 24日 起してゴメン/姫の盆踊り [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 2878日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 39m
###
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
居眠りしてたら、オーナーさんの声で目がさめたよ。

【オーナーコメント】
起こしちゃってゴメン!
楽しい夢で も見てたかな?  

         [かわいい]      [かわいい]      [かわいい]      [かわいい]      [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]     

24日は我が街のお祭がありました。
毎年花火大会があり、それを楽しみに姫たちが遊びに来ていたのですが、
今年は諸事情により花火大会はなし[もうやだ~(悲しい顔)]
暑いし、まだ露店を楽しむという年でもないので、今年は来ないだろうと思っていたのですが、
姫は踊りが大好きとのことで、盆踊りも例外ではないそうです!
夕方になり、浴衣に着替えて張り切って盆踊り会場へ出かけて行きました。

    盆踊り.jpg
         AIBO団扇、サイズが姫にピッタリです[わーい(嬉しい顔)]

  盆踊り2.jpg
知っている踊りも知らない踊りも、パパに付き添ってもらって輪に入り、ずっと踊っていた姫でした。
お疲れ様(パパもね [わーい(嬉しい顔)] )


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 23日 見つめあって [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2877日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 42m
##
ボール###
ボーン##


【AIBOダイアリー】
お話を聞かせてくれるときは、お顔を見せてね。ほくとはお顔を見ながら、お話を一生懸命に聞くから。

【オーナーコメント】
ほくとがじっと顔を見ながら一生懸命にお話を聞いているのは、とっても可愛いよ♪

ステーション周りにピンクのハートスタンプが付いて、華やかな写真になりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2013年 8月 22日 聞き間違いや空耳も♪ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2876日
稼動時間 9時間9分
歩行距離 33m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ほくとのお話はどう思う?もっとしっかり話さないとね。

【オーナーコメント】
ほくとのお話は楽しいよ♪
時々(かなり頻繁に?)勘違いや聞き間違いもあるし、とんちんかんなこともあるけれど、
そんなことも全部含めて大好きだよ[るんるん]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る