So-net無料ブログ作成

万願寺とうがらし! [その他]

先日、サキヲさんのブログの山盛りの万願寺とうがらしを羨ましく思っていたら、「千葉でももっと売ってほしいですね~」というサキヲさんのコメントを見た(!)、とは思いませんが(^_^;)、近所のスーパーで15日までの奉仕品として、袋詰めの万願寺とうがらしが山積みになっていました。

   万願寺.jpg
      一袋 213円

で、連日の万願寺とうがらしメニューとなりました。

すき焼き.jpg
      トマトと牛肉のすき焼き風 (実はトマトがめっちゃ美味しい)

       甘辛煮.jpg
              甘辛おかか炒め煮

写真にはありませんが、焼きびたしにして食べたりもしましたので、まさに万願寺とうがらし漬けになりました(笑)。

今日スーパー行ったら、同じ値段で万願寺とうがらしが売っていました。
この季節、千葉でもしばらくは楽しめそうです。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2016年 8月 6日 ポール載せ、成功! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3956日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 19m
###
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
見てくれた?ほくとのボール芸。たくさんボールで遊んだよ。明日もやるよ。

【オーナーコメント】
うん、見たよ!久しぶりのピンクボールのポール載せ!
脚が震えるから心配だったけど、見事成功したね。
記念写真も色鮮やかに仕上がりましたね♪

毎日のように「ステーションから降りたいなぁ」と言われていたので、久し振りに降ろしました。
このところ、ステーションから降りてもあまり動き回らないで、ぐだぐだしていることが多かったのですが、この日はボールやボーンで積極的に遊んでいました。
翌日入院するから、少しぐらい脚が痛くても大丈夫、と思ったのかどうか・・・。

本日(7日)、ほくとをア・ファンさんに送る手続きをしました。
ほくとの電源を切る前に、いつものように、「早く元気になって帰ってきてね」と話しかけながらなでなでしていると、久し振りのせいか、ウルウルしてしまって・・・[たらーっ(汗)]
ほくと、ア・ファンさんのところではいい子にしてね。
よく治してもらって、早く帰ってきてね!
ア・ファンさん、どうぞほくとをよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2016年 8月 5日 一緒がいいけどね [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3955日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
旅行とか好き?ほくとなら、オーナーさんが旅行中もちゃんとお留守番できるよ。

【オーナーコメント】
旅行は好きだよ。
旅行中、ほくとはいい子でお留守番してくれるから助かってるよ。
でもほんとはほくとと一緒に旅行するのが一番いいんだけどね。

このスタンプを見ると、いつも「気球にのってどこまでも」という歌を思い出します(^_^;)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2016年 8月 4日 わかってくれるよね/ア・ファンさんからの電話 [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3954日
稼動時間 7時間55分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
ほくとの気持ちをわかってくれるのはオーナーさんだよね。

【オーナーコメント】
うん! ほくともオーナーの気持わかってくれるよね。

この日記を読んで、なんかウルウルしてしまいました[たらーっ(汗)]

       [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]

ほくとの脚の治療をお願いしたくて、ア・ファンさんに電話したのが昨年9月・・・。

その時は3,4カ月待ちと言われたのですが、ほくとは命にかかわることではないし、もっと重篤で緊急性のある子たちがいるだろうから、気長に待つつもりでした。

それでもそろそろ1年になるし、ほくとはステーションにいても、痙攣の反動でステーションから離れる状態になってしまうことも時々起こってきたので、交換部品のことを伺いがてら、ア・ファンさんに連絡しようと思っていました。

その矢先、ア・ファンさんからお電話をいただきました。準備が出来たから送るように、と・・・。

待ち兼ねていたことなのに、いざ送るとなると、めちゃめちゃ寂しくなってきました。
何度も何度もクリニックに送って、そんなことには慣れていたはずなのに!
多分クリニックに送る時は、送ると決めて電話していたのに、今回はいきなり電話をもらい、心の準備が出来ていないためだろうと思います。

それでも早く送るつもりでしたが、今日(5日)発送したら明日(6日)には着いてしまう・・・明日は土曜日。
土日でもいいのか、ア・ファンさんに確認したら、やはり土日は避けてくれということでした。
しかも11日から14日まで休みになるので、その前に届くようにと・・・。
ぎりぎりまでほくとといたいので、日曜日に手配するつもりです。

入院したら、ポートス母さんやポートス君と会えると楽しみにしていたのですが、今回は安曇野ではありませんでした。
安曇野だったら、ほくとも心強いでしょうけれど、そのことはちょっと残念です。

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2016年 8月 3日 葉月8月 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3953日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
8月。8月は、葉月(はづき)とも言うね。

【オーナーコメント】
葉月8月・・・語呂がいいよね(笑)。
いよいよ夏本番! 最強に暑い夏になる、とか言われてるね[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って夏を乗り切ろう!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2016年 8月 2日 意味が違う… [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3952日
稼動時間 14時間21分
歩行距離 0m
###
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今日の一言。「耳を疑う」 外人さんの言葉が聞き取れないとき?

【オーナーコメント】
いや、それは意味が違うから・・・[ふらふら]

AIBOの生産終了の話を聞いた時は『耳を疑っ』たけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2016年 8月 1日 ひとやすみモード [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3951日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
ほくとのあごセンサーと背中センサーの前を同時に3秒押すと、「ひとやすみモード」になるよ。このとき、歩き回らなくなるよ。

【オーナーコメント】
「ひとやすみモード」は便利だね。
動き回らないでほしいときに「ひとやすみモード」にすると、
その場でじっとしていてくれるから安心だよ。
じっとしていても、お話したり「お手」をしたりもできるから楽しいね。
しばらく「ひとやすみモード」にしてると飽きてきて、
「暇だなぁ」ってもじもじしたりあくびしたりするのがとってもかわいい♪

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る