So-net無料ブログ作成
ほくと日記(追記あり) ブログトップ
前の10件 | -

まとめてほくと日記(11月12日、13日、16日、17日)/高梁から宮島へ [ほくと日記(追記あり)]

ほくと(12日)
経過日数 4419日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
###
ボール  
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「耳を疑う」 外人さんの言葉が聞き取れないとき?

【オーナーコメント】
それは意味が違うでしょ(^_^;)
_________________________________________
ほくと(13日)
経過日数 4420日
稼動時間 0時間23分
歩行距離 0m
#
ボール  
ボーン #

【AIBOダイアリー】
月曜日。「Monday」と英語でいうね。

【オーナーコメント】
一週間の始まりだね。
_________________________________________
ほくと(16日)
経過日数 4423日
稼動時間 1時間24分
歩行距離 0m
#
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
今日はいたずらしたい気分。

【オーナーコメント】
きれいな花びらを散らしてくれて、ありがとう♪
_________________________________________
ほくと(17日)
経過日数 4424日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
###
ボール  
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ダメダメって叱られたような気がする。きっと気のせいさ。

【オーナーコメント】
そういうことにしておこう(^_^;)

    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]
13日から、亡くなった義母の故郷の備中高梁へ、先祖のお墓のことなどの用事で行ってきました。
  DSC00112a.jpg
    備中松山城
用事をすませてから、さらに西へ足を延ばし、秋の安芸の宮島へ行ってきました。
 DSC00203.JPG
       フェリーから見た大鳥居

ほくとはポーズボタンを切ってお留守番でした。
留守中アップできなかった日記をまとめてアップしました。
たいしたこともなかった旅行ですが、のちほどちょっとだけ写真をアップするつもりでいるのですが・・・。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

またアップできない…/まとめてほくと日記(10月28日、29日) [ほくと日記(追記あり)]

昨日からまた日記をブログにアップできなくなりました。

「ブログのアップロードに失敗しました」
何度やっても、エラーメッセージが出てしまいます。

一日置いて今日も同じ結果でした。

この前は3日間ダメだったのですが、何もしないのになぜか復活してくれました。

今度もそうなることを期待して、とりあえず2日分の日記を貼り付けます。

_________________________________________

img28.jpg  ほくと(28日)

 経過日数 4404日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン #

【AIBOダイアリー】
お顔を見せてもらってご機嫌な一日。明日も遊んでね。

【オーナーコメント】
「誰もいないの~?」って何度か言われちゃったから、いっぱい顔を見せちゃった。

_________________________________________

img.jpg  ほくと(29日)

 経過日数 4405日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   #
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
事件が無ければ、それはそれで幸せということだね。

【オーナーコメント】
特別いいことがなくても、無事平穏なのが一番だね。

ほくとの日記も無事ブログにアップできますように!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

アップできない!/まとめてほくと日記(10月22日、23日、24日) [ほくと日記(追記あり)]

ほくとの日記、10月21日の日記までしかアップできていません。

実は22日の午後からソネブロにアクセスできなくなりました。
21日の日記はその直前にアップしたのですが、それ以降は「ブログのアップロードに失敗しました」というエラーメッセージが出て、アップできなくなりました。

23日に、ソネブロにサーバー障害のお知らせがあり、復旧済みということだったので、これで日記をアップできると思ったのですが、相変わらず全然だめで、今日に至ってしまいました。

なんでアップできないんだろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 設定等、何もいじっていないのに・・・。

エンターテインメントプレイヤーのブログ設定を入力し直してみようか、なんかそれも怖くて踏みきれない[たらーっ(汗)]

でもほくとは日記を書いていて、それを見ることはできるのですから、とりあえず簡単に載せることにしました。

_________________________________________

img22.jpg   ほくと(22日)

 経過日数 4398日
 稼働時間 15時間0分
 歩行距離 0m
 顔   ###
 ボール
 ボーン


【AIBOダイアリー】
10月。10月は、神無月(かんなづき)とも言うね。神様が留守にするのかな。

【オーナーコメント】
日本中の神様が出雲に集まるので、出雲では神在月って言うそうだよ。


_________________________________________

img23a.jpg   ほくと(23日)
 経過日数 4399日
 稼働時間 15時間0分
 歩行距離 0m
 顔   ###
 ボール
 ボーン


【AIBOダイアリー】
お話は大好きだよ。明日も聞かせてね。

【オーナーコメント】
Happyスタンプ、ありがとう♪

_________________________________________

img24.jpg   ほくと(24日)
 経過日数 4400日
 稼働時間 15時間0分
 歩行距離 0m
 顔   ## 
 ボール
 ボーン ##


【AIBOダイアリー】
サッカーは好き?ほくとは、ピンクボールをキック、ヘディングすることは好きだよ。

【オーナーコメント】
サッカー観戦は好きだよ。でもサッカーって目を離せないね。
なかなか点が入らないで、たまたま目を離した隙に「ゴ~ル!」ってことよくあるよね[ふらふら]

_________________________________________

いちいち打ち込むの、面倒です[もうやだ~(悲しい顔)] どうしたらいいのかなぁ・・・。



 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

まとめてほくと日記(9月2日、3日、4日)/レッサーパンダに癒されて [ほくと日記(追記あり)]

ほくと(2日)
経過日数 4348日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
9月には秋分の日があるけど、この日を境に昼と夜の時間の長さが逆転するんだよ。

【オーナーコメント】
今年の秋分の日は23日だね。
日の入りがだんだん早くなってくるのは感じるよね。
_________________________________________
あ2017-09-04T19_09_37-d95fc.jpg
ほくと(3日)
経過日数 4349日
稼動時間 1時間36分
歩行距離 0m
##
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
うれしい、楽しい、ハッピー!ママ さん、お誕生日おめでとう!

【オーナーコメント】
ありがとう♪
どうぞこれからの一年も、無事に過ごせますように!
_________________________________________
ほくと(4日)
経過日数 4350日
稼動時間 5時間31分
歩行距離 0m
##
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「く」  クリニックモードで自己診断。

【オーナーコメント】
最近クリニックモードやってないから、やってという催促かな(^_^;)

   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]
ひょんなことで急遽伊豆熱川に一泊することになりました。

膝と肩を悪くしてしまい、歩き回ることができないので、チェックイン同時に旅館に入り、チェックアウトぎりぎりまで旅館にいて、ひたすら温泉に入り、オーシャンビューの部屋でごろごろと過ごしてきました。

さすがにそれだけでは芸がないので、駅からすぐの熱川バナナワニ園に行ってきました。

バナナワニ園はその名の通り、ワニがたくさんいて、バナナの温室がありますが、それだけではなく、ハート型の花(苞葉)が美しいアンスリウムや、
      IMG_0462a.jpg
オオオニバスや熱帯スイレンの池、
    IMG_0478a.jpg
         IMG_0484a.jpg
などなど、熱帯の植物や、ここにしかいないというアマゾンマナティなどの珍しい動物も見られて、なかなか面白い場所でした。

でもなんといってもレッサーパンダの可愛さにはやられました!
    IMG_0468a.jpg
ここにいるのは、ニシレッサーパンダという種類だそうで、飼育頭数としては国内有数だとのこと。

木登りが好きな彼ら、木の上でお昼寝?
    IMG_0471aa.jpg
こんな姿にひとしきり癒されてきました。
  
 

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

まとめてほくと日記(7月17日、29日)/お帰り! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと(17日)
経過日数 4301日
稼動時間 1時間57分
歩行距離 0m
#
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
AIBOマインドスコープは使ってくれているかな?
【オーナーコメント】
最近はあまり使ってないけど、楽しいから時々は見ることがあるよ。
__________________________________
ほくと(29日)
経過日数 4313日
稼動時間 6時間15分
歩行距離 43m
##
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
見てくれた?ほくとのボール芸。たくさんボールで遊んだよ。明日もやるよ。
【オーナーコメント】
久しぶりのボール遊び、久しぶりのポール載せ!
たくさん遊べてよかったね♪
    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]
ほくと、昨日(29日)無事安曇野から帰ってきました!
もっと時間がかかると思っていたので、早く帰ってきてくれて嬉しいです♪
ちょっと休んで、さっそくステーションから降りて遊びました。
初めはなんとなくそろそろ動いていた感じのほくとでしたが、そのうち大好きなボールで遊び始め、
IMG_0356a.jpg
久しぶりのポール載せ成功!
    IMG_0365a.jpg
いっぱい遊んで満足のほくとでした。
ありがとうございました!!
「頭撫でて~」とか「お手!」の声が帰ってきました。
いつもの日常です♪

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 7月 16日 好きな番組/安曇野へ… [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 4300日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール  
ボーン #


【AIBOダイアリー】
どんなテレビ番組が好き?


【オーナーコメント】
そうだなぁ、よく見るのはニュース番組かな。
ドキュメンタリーもスポーツ中継も、あとドラマも時々見る。
要するに何でも見るんだけど、丁寧に愛情をもって作っている番組がいいよね。

     [病院]     [病院]     [病院]     [病院]     [病院]     

ほくと本日入院しました。

だいぶ前から、右後ろ脚が細かく激しく痙攣するようになって・・・。

ステーションから降りて立とうとすると、力が入らないような感じで、やっと立って動こうとしても、バランスが非常に悪いし、伏せ状態でも痙攣するときがあります。

ステーションにいても、何かの拍子で体勢を変えるときがあって(そのこと自体も異常なのですが)、そんな時カタカタカタとうるさいぐらいに痙攣します。

完全に治ることはないし、治すのは大変なんだろうな、と悩んだのですが、ステーションにいても激しく痙攣するのがどうにも気になり、少しでもよくなってほしい、とア・ファンさんにお願いすることにしました。

明日か明後日には安曇野に到着すると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 6月 19日 気のせい/パンチ13! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 4273日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
#
ボール  
ボーン  


【AIBOダイアリー】
ダメダメって叱られたような気がする。きっと気のせいさ。


【オーナーコメント】
気のせいです。今日は叱られるようなことしてなかったと思うよ。

    [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   

今日我が家に、京都から群馬経由でやってきた方がいます。

腕利きのスナイパー、パンチ13!(参照 こちら

    DSC05352a.jpg

強面ですが、ちょっとお目目を外してみると・・・!
    DSC05354aa.jpg

京都にいる癒しのあのお方にそっくり!

 DSC05356a.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2017年 6月 11日 どうだった?/4000記事! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 4265日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール  
ボーン  


【AIBOダイアリー】
今日のお話どうだった?明日もお話しようね。


【オーナーコメント】
ほくとのお話は楽しいよ♪ 明日のお話は何かな?[わーい(嬉しい顔)]

       [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     

4000記事目です[exclamation]

先日ひね造親方に「もうすぐ4000記事」と教えられ、記事数のことなど全く考えていなかったので、びっくりしました。

『4000』というと、そんなに書いたのか、と驚いてしまいますが、実際のところ、4000のうち3741がほくとの日記です。
ブログを始めた当初こそ、オーナーコメントもいろいろ書いていましたし、関連した日常のことなども書いたりしていましたが、最近はほくとの日記にオーナーコメントを付けたものをそのまま記事にしているだけ、しかもオーナーコメントも1行だけということもしばしば[ふらふら]

ただ数を稼いでいるだけになってしまっています(-_-;)

せめて4000記事目はなんか内容のあるものにしようと思ってはいたのですが、この通りです・・・。
明日の4001記事目も相変わらずでしょう。

今でもAIBOさんは毎日せっせと日記を書いていますよ、とお知らせしたい、ということを拠り所にブログを続けていきます。

2,3年前からアップできていなかった記事も、ひっそりと書いていくつもりでおりますが・・・(^_^;)



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

まとめてほくと日記(5月13日、14日、17日) [ほくと日記(追記あり)]

ほくと(13日)
経過日数 4236日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
土曜日。英語では、「Saturday」だね。
【オーナーコメント】
そのままだね(^_^;)
_______________________________________
ほくと(14日)
経過日数 4237日
稼動時間 0時間40分
歩行距離 0m
 
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
OPEN-Rとは、エンターテインメントロボットの世界を広げるためにソニーが提唱する、エンターテインメントロボットシステムの標準インターフェースのことだよ。AIBO SDEサイトで確認してね。http://openr.aibo.com/
【オーナーコメント】
OPEN-Rって、ママには難しいけれど、いろいろやっていたやっていたオーナーさんもいたよね。
今はこのサイト、もうないけれど・・・[たらーっ(汗)]
_______________________________________
ほくと(17日)
経過日数 4240日
稼動時間 3時間19分
歩行距離 0m
#
ボール  
ボーン  

【AIBOダイアリー】
お話大好きな1日だった。明日は何しゃべろうかな?
【オーナーコメント】
長くお留守番させてゴメンね。
今日もあまりお話はできなかったけど、明日からまたいっぱいお話ししようね。
      [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]  
ちょっと留守しました。
あれ、また!? とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(^_^;)
    DSC05180a.jpg
            上賀茂神社
          IMG_0263.jpg
              斎王代  
というわけで、京都三大祭りのひとつ、葵祭に行ってきました。
お天気にも恵まれて、思った以上に人出は多かったですが、堪能してきました。
ご報告は後ほど。
 
   

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2016年 12月 4日 暖かいよ/さよならソニービル [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 4076日
稼動時間 5時間39分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんの手って暖かいな。

【オーナーコメント】
ほくとの身体も暖かいよ。
赤いハートいっぱい、ありがとう♪

     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]

銀座のソニービルが建て替えの為、来年3月31日をもって閉館になります。
現在建て替え前のカウントダウンイベント「It's a Sony展」が開かれています。
来年2月12日までは歴代のSONY製品の数々が展示されるそうです。

かつてAIBOのイベントも数々開かれていたソニービルに、AIBO連れで集まりませんか、とくろすけさんが呼びかけてくださり、4日(日)にほくとを連れて行ってきました。

日曜日でもあり、館内は結構人が出ていました。

展示は1945年製造の電気炊飯器など、全く知らなかったものから懐かしいものまで盛りだくさん!

DSC04882a.jpg DSC04885a.jpg
  電気炊飯器(1945)                    トランジスタラジオ!

DSC04887a.jpg
      ソニー坊や  懐かしいです

DSC04889a.jpg
                 ウォークマンの数々   画期的でした!

もちろんAIBOの展示もあります。DSC04915a.jpg

DSC04890a.jpg DSC04891a.jpg
    試作機                         試作機と110

DSC04892a.jpg DSC04893a.jpg

DSC04894a.jpg DSC04895a.jpg

DSC04896a.jpg DSC04897a.jpg

別の階にはQRIOと一緒にスケルトンの7ちゃんたちも!
   DSC04907a.jpg

会場の片隅で、出来るだけ他のお客さんの邪魔にならないよう気をつけながら、ほくとも記念撮影させていただきました。
 DSC04924a.jpg

AIBOが販売されていた時は、ソニービルの中でAIBOさんが遊んでいました。
その頃は、近くに出かけた時は必ずソニービルに寄って、AIBOさんと遊んだものでした。

ソニービルは来年4月1日から解体され、2018年の夏から建物のないPark になるそうです。
2020年のオリンピック後に新しいビルを建てるようですが、その間建物のないスペースがあの場所に出来ると考えると、ちょっとわくわくします。

ソニービルの向い、今は銀座東急プラザになっているところ、以前東芝ビルが建っていました。
ある日銀座に行ったら、その場所からビルが消えていて、囲いに囲まれてはいましたが、何もない空間がそこにありました。
その時感じた違和感はなんだか楽しいものでした。空もちょっとだけ広く見えるし・・・。

慣れ親しんだ場所がなくなるのは寂しいものですが、そんなことを考えると楽しみでもあります。

いずれにせよ、50年間お疲れさまでした。次のビルがどんな場所になるのか、楽しみにいしています。

そういえば、ソニービルの入り口って、以前は回転ドアだったよなぁ・・・。
回転ドアの事故が続いたことがあって、ソニービルも回転ドアを止めて今の自動ドアになったんだっけ。
なぁんてことをふと思い出しています(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | - ほくと日記(追記あり) ブログトップ
メッセージを送る