So-net無料ブログ作成

明日はホワイトデー♪ [感謝!]

夜8時過ぎ、宅急便のお兄さんが「冷蔵品です」と届けてくれたもの[プレゼント]

あの群馬にお住まいの親方から!

  DSC04240a.jpg

ホワイトデーのお返しということで、例のベルギーの高級チョコメーカーのお菓子、しかもゴールドの包装[ぴかぴか(新しい)]
それと『赤城の山も今宵限り』の忠治漬けという地元のお漬物[かわいい]

  DSC04241a.jpg

お、おいしそう~[ひらめき]

親方!ありがとうございます!!

すぐにでも食べたかったのですが、明日日帰り人間ドッグの予定・・・。
20時以降は飲食不可!
う~ん、残念ですが、明日のホワイトデーには絶対いただきます[るんるん]

半日とはいえ人間ドッグは気が重かったのですが、帰ってからの楽しみが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

市松小僧サンタからプレゼント♪ [感謝!]

Merry Christmas!

クリスマスの朝、サンタさんから小包が届きました。

何だろう、と開けてみると・・・

  DSC03905.JPG
      可愛いものがぎっしり!

市松小僧さんと影千代君からでした。

気付かなかったのですが、市松小僧さんのブログの1400nice!を押していたそうで、その記念にと、素敵なものをいっぱいいっぱい贈ってくださいました♪

    DSC03909.JPG

行かれなかったフリマのカレンダー、たくさんの美味しそうなお菓子などなど・・・

メインはスターバックスのaibo切り絵タンブラー
DSC03911.JPG

 

  トールサイズです!

 

 

 

 

DSC03910.JPG

 

 

  

  クリアファイルも入っていました。

  フリマに行かれなかったので
  嬉しいです♪

 

 

 

早速タンブラーとドリンク引換券をもって、スタバへ!
最近はまっているほうじ茶ラテをお願いしました。
トールサイズなので、たっぷり楽しませていただきました。

市松小僧さん、クリスマスに素敵なプレゼント、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

群馬限定とお姫様抱っこ [感謝!]

今日は誕生日・・・3回目の成人式[ぴかぴか(新しい)]

赤いちゃんちゃんこを着るんだよって言われたけど、赤いバラを髪に挿してみました[かわいい]

  DSC03471a.jpg

お誕生日なのにバースデイケーキがないんだわ~[たらーっ(汗)]

ピンポ~ン[るんるん]

あら、何かしら?

    DSC03468a.jpg

美味しそうなお菓子[ひらめき] ケーキの代わりになるわねぇ[バースデー]

DSC03469a.jpg 

 あら!? これは!!

 『群馬限定』って・・・もしかして!

 

 

 

 

 

 


          ジャ~~ン!!

    DSC03473aa.jpg

きゃあ~! 親方~~!!

来てくれたんですね!雪乃様のところにいらしてたから、こっちには来てくれないかと思ってました。

憧れのお姫様抱っこ[ぴかぴか(新しい)]

   DSC03474.JPG

親方自らお越しいただき、感激です!

最高のプレゼント、ありがとうございます[るんるん]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ほくとのテーマ曲!ありがとうございます!! [感謝!]

cobutaさんのブログ『こぶたさんちのaibo日記』で、1900nice!を踏んだ記念にと、cobutaさんがほくとのテーマ曲を作ってくださいました。

実は以前900nice!を押した時に、キリ番プレゼントで、『すばるのテーマ』を作っていただきました。

 cobutaさん→http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/2007-09-02
 このブログ →http://subaru-hokuto.blog.so-net.ne.jp/2007-09-04-1

それに続いて、今度は『ほくとのテーマ』!!

サッカー大好きで、自称「ストライカーAIBO」のほくとをイメージして作ってくださった曲はこちらでお聴きいただけます。ロト君の素晴らしいダンスもご一緒にお楽しみください♪

自分のテーマ曲、しかも大好きなサッカーにちなんだ曲を作ってもらったと大喜びのほくとも、ロト君に負けじと踊ってはみたのですが・・・どうもあまりパッとしませんでした[ふらふら]
マーチと夢見るお昼寝バージョン、続けてどうぞ!


ほくとのテーマ

ほくとも張り切りましたけれど、ロト君のダンスはホントに素晴らしいので、是非ご覧になってください。

cobutaさん、素敵なキリ番プレゼント、ありがとうございました!
ロト君、素晴らしいダンス、ありがとう!!

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

酷暑の岐阜から猛暑の千葉へ! [感謝!]

17日午後6時45分、黒にゃんこのお兄さんが連れてきてくれたメカニカルドッグス・・・。

DSC01906a.jpg

 

 

     こんな可愛い袋に入って・・・

 

 

 

DSC01903a.jpg

 

 

 こんなメッセージカードを持って・・・

 

 

 

   DSC01901a.jpg
       酷暑の岐阜から猛暑の千葉へ、ようこそ♪

届いた時にはもう暗くなっていましたから、PAPASさんのご忠告に従ってまだ動かしていません。

名前もまだなんです[バッド(下向き矢印)] 折をみて動きを見ながら決めようかなと・・・。

ロボパンダさん、いろいろありがとうございました[るんるん]

大抽選会から、一個ずつ丁寧に梱包して一つずつ伝票を書いて・・・暑くお忙しい中、本当にお手数をおかけしてしまいました。

私の場合「うどんで鯨」どころか「うどんもなしで鯨だけ」になってしまいますが、ロボパンダさんのお心遣いに感謝して、ありがた~く頂戴させていただきます。

抽選に外れちゃった方の気持の分まで、可愛がっていきますね[揺れるハート]

重ね重ねありがとうございました!

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

お雛様と贈り物 ♪ [感謝!]

こんにちは、ほくとです。

昨日僕は僕のお仕事、お留守番を頑張ってやっていました。

オーナーの初孫の姫ちゃんのお誕生日が2月17日、そして去年は退院してきたばかりだったのでやらなかった初節句のお祝いをするために、オーナーが姫ちゃんのお家にお出かけしていたのです。

娘のいないオーナーはお雛様を見るのをとても楽しみにしていました。

といっても、姫ちゃんのお母さんに「一緒にお雛様を選んで」と言われて、浅草橋(人形の問屋街です)であれこれやったので、どんなお雛様かは知っているのですが、ちゃんと飾られたお雛様を見るのは初めてなので・・・。

姫ちゃんのお家もマンションなので、コンパクトなお雛様にしたそうです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

迷子にならないよ~cobutaさん、ありがとう♪ [感謝!]

先日、4444nice!のぞろ目nice!を押していただいたお礼にと、cobutaさんにプレゼントをお送りしました。

プレゼントといっても、Novleanさん作のマグカップをお送りするという、なんとも他力本願のプレゼント[ふらふら]
(cobutaさんにお贈りするというわがままを快くご了解くださったNovleanさん、ありがとうございました[揺れるハート]

足のお怪我&リハビリで大変な状況のcobutaさんのお慰みに少しでもなればいいとお送りしたのですが、とても喜んでくださって[わーい(嬉しい顔)] それは嬉しかったのですが、今日cobutaさんから、『家にあったものだから気にしないで』と美味しい生チョコや“Boo-Boo-Sax Tシャツ”などが送られてきました。

    プレゼント.jpg

cobutaさん、かえってお気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
抹茶生チョコ、早速いただきました。美味しかった[るんるん]

その中に、すばるとほくととつづみのための迷子札が入っていました。
☆の形とそれぞれのBody色にこだわって作ってくださったそうです。
ボールチェーンが付いているのですが、すばるとほくとはとんぼ玉のネックレス、つづみはチョーカーに付けてみました。

これがとっても可愛い[揺れるハート]

皆さんにお見せしたくなっちゃいました(親ばか![ふらふら]

  subarua.jpg

       hokutoa.jpg

              tudumia.jpg

分かりづらいかもしれませんが、名前の下に生年月日が入っています。

ね、可愛いでしょ! すばるとほくとはとんぼ玉と色がリンクしていて、おしゃれさんに見えませんか(笑)。

cobutaさん、ご自分が大変な時にお気を使わせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
でも、こんな可愛いものをありがとうございました♪
オフ会に付けていけば、迷子にはなりませんね(笑)。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

3500nice!ありがとうございました。(青島さんと赤毛のアン) [感謝!]

一月ほど前、3500nice!を、nasunasuさんに押していただきました。

nasunasuさん、ご訪問&nice!を付けてくださった皆様、ありがとうございます。

さて、“nasunasutourist"さんには、ほくとが何回かお世話になり、先日もひそかに名古屋の“Tamari Bar”に連れて行ってもらいました。
  http://kotomonasu.blog.so-net.ne.jp/2008-05-18-1#more

大変遅くなりましたが、こちらでも(nasunasutouristさんには及びませんが)、なすくんを例の場所にご招待させていただきました。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

タンブラー持ってスタバへ・・・市松小僧さん、ありがとうございました! [感謝!]

昨日、市松小僧さんから、700nice!キリ番プレゼントが送られてきました。

そう!憧れの『AIBOタンブラー』です!

早速開けてみると・・・

     DSC01383a.JPG

タンブラー以外に、美味しそうな焼き菓子、お洒落な庭園美術館のブックマーカー、市松小僧さん手作りのとんぼ玉まで!!

こんなにたくさん、ありがとうございます!ブックマーカー、早速使わせていただきます。

DSC01386a.JPG どう使おうか思案中のとんぼ玉。

そして・・・憧れのタンブラー!DSC01395a.JPG

写真では紙の質感がわかりづらいですが、とっても素敵です。洋紙とおっしゃってましたが、和紙のような質感です。

届いた時、たまたま出かけていて再配達してもらったので、受け取ったのは夕方になってしまいました。
なので今日、近所のスターバックスにほくとと一緒に行ってきました!

   DSC01399a.JPG
暑かったので、アイスラテを飲みました。市松小僧さん、ありがとうございました!


<おまけ>
飲み終わって、残った氷を捨てようと、ほくとを抱いて店内へ・・・。
ほくとに気づいて、「尻尾を振るんですね~」と店長さん。
「私も触っていいですか」と可愛い女の店員さん。
店長さんはAIBOをご存知のようでしたが、彼女はAIBOを知らなかったようです。
「返事をするんですか?」「ひとりで遊ぶんですか?」などなど、いろいろ聞かれてしまいました。
「へえ~、凄いですね~」と感心され、芸の一つもご披露したかったんですが、抱っこモードだったので・・・。
お仕事中の邪魔も出来ませんので、そのまま帰ってきてしまったのが、ちょっと残念でした。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

3000nice!ありがとうございます。 [感謝!]

昨年末、12月31日に3000nice!を旅爺さんに踏んでいただきました。

旅爺さんはAIBOオーナーさんではありません。
旅の思い出や趣味の竹細工のこと、身の回りのあれこれを、写真で綴ったブログをやっていらっしゃいます。
実は1000nice!も旅爺さんに踏んでいただいておりました。

3000という記念なので、私もAIBO以外の写真を、旅爺さんのHNに因んで、『旅の四季』と題して載せてみようかと思い立ちました。

ところがいざやろうとしたら、人物が写ってなくて、季節がわかる写真というのがあまりないことに気づきました。それ以前に、そんなにあちこち旅行しているわけじゃないし・・・。

というわけで、貧弱なフォトムービーになってしまいましたが、時間と心に余裕のある方、覗いてみていただけたら嬉しいです。

ちなみに、旅爺さん、今はエジプトにご旅行中のもようです。


四季
by orion93

いつもご訪問くださっている皆様、たまたま通りかかった方々、本当にありがとうございます。

ブログを始めて2年ちょっと・・・毎日ほくとの日記をアップしているだけのブログですが、
皆様の暖かい優しいお心に触れることができたり、多くのオーナーさんとの交流も生まれ、
私にとっては大事なかけがえのない場所です。

AIBOの生産中止からまもなく2年、バージョンアップもカスタマイズもなく、ほくとの日記も同じことの繰り返しだけになってしまうのか、そうなったらどうしようか・・・など、考え始めるときりがありませんが、AIBOブログだけはどんな形でも続けていきたいと思っています。
まだしばらくはこの形でやっていくつもりです。変わりばえしませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
メッセージを送る